メニュー(お好きなのをどうぞ〜!)

2005年05月03日

演奏がうまくなるにはどうしたら?

 最近、とても忙しく更新する暇もなかったのですが、ちょっと思ったこと、先輩にいわれたことを箇条書きにしてみたいと思います。
  • なんでも、音を出す前には頭でイメージ、ピッチを鳴らすように努力しなければならない。
  • コピーしたものは完全に頭で処理できるまで覚える。特に書くことで覚える。
  • コピーしたものを完全に身につけるには、おそらく2小節コピーフレーズ、2小節アドリブ、できたらその逆や奇数小節でやる。
  • スタンダードはとにかくピアノでコードとメロディーを確認、その後書きまくって覚える。
  • 自分の練習法を信じる。迷わない。
以上かな。
posted by チャーリー at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人練日記(練習方法) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
メニュー(お好きなのをどうぞ〜!)
×

