メニュー(お好きなのをどうぞ〜!)

2005年03月11日

トランスクライブ(コピー)のやり方。

 今日はチャーリー・パーカーのCool Bluesのコピー(トランスクライブ)を練習していたら、テナーサックスのI先輩がやってきて、

「同じとこ何度も何度も練習するな、やるなら1コーラスとか流れのなかでメトロノームと練習しろ!本番はやり直しとかないんだから。できないならテンポを落とせ!」

と言われた。はい!わかりました。あと、こんなことも言われた。

「おまえ、コピーしたやつを譜面におこしているか?譜面におこせ。頭の中だけでやると手癖になってしまう。譜面に書いてあれば視覚で覚える。それに譜面にも強くなるしな。書いておけば後でまた見直しができるし。とにかく書け!」

はい!了解しました。

posted by チャーリー at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人練日記(練習方法) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2355565

この記事へのトラックバック
メニュー(お好きなのをどうぞ〜!)
×

