メニュー(お好きなのをどうぞ〜!)

2005年02月23日

どうしたらコルトレーンの音色になるのか?

 どうしたらコルトレーンの音色になるのか?昨日録音して、わかったことは、

その1:アンブシェアを前方向から程よく圧力をかけ、吹いている途中にそれを緩ませたり、噛んだりしない。

その2:息をやや下向きにねらうつもりで、はき続けるイメージ。たとえ、タンギング等をやっているときでも。常に!

その3:ホーというイメージでのどを響かせる。ここで口も緩むとたぶん、だめ。のどが引っ張られる感じがしているときは失敗状態。

その4:念じる!

こんな感じか?でも、絶対ではないので、みなさんも試してみて下さい。


posted by チャーリー at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人練日記(音色) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
メニュー(お好きなのをどうぞ〜!)
×

