メニュー(お好きなのをどうぞ〜!)

2005年02月17日

I'll Close My Eyesを12キー練習!

 ようやく、I'll Close My Eyesのソロ部分の12キー練習に突入!これは、かなりヘビーな練習だ。まだ初めの5小節くらいしかやっていない。
しかし、ジャズ的なコードを凝縮した5度下降していくコード進行なので、
“明日のために”頑張っていこうと思う。

 ここでおすすめなのが、ソロをコピーするだけでなく、かならず各キーにおいて、自分のオリジナルのソロを練習すること。コピーは目的ではないのだから。
 自分のヴォイスを持つことが何より大切!これが出来たとき、どんなセッションでも気後れしない演奏能力を身につけることができるだろう。


同時にブルースも12キーで!!以前の個人練日記も見てみてくださいな!

他にもアドリブの話がたくさんあるみたい。

へろへろジャズレポのトップへ
posted by チャーリー at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人練日記(練習方法) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1979588

この記事へのトラックバック
メニュー(お好きなのをどうぞ〜!)
×

