メニュー(お好きなのをどうぞ〜!)

2005年02月14日

おばあちゃんの一言。

今日はおばあちゃんのところへ、掃除しにのであります。知らないと思いますが、ウチのおばあちゃんはおしゃべりです。無駄口が多いと言うかなんというか、それでも、聞いてやらにゃ〜いかんのです。で、それでマラソンを見ながら聞いてるつもりをしていると、なんか前後の文は分からなかったけど、ピンとアンテナが反応した文があった。

「見えるものはいいけど、本当に怖いのは見えないものだよぁ。」

たしか、仏様の話しで、ちゃんとご飯あげないとダメだよぉ、自分たちだけ食ってんじゃしょうがあんめえとかいう話だったと。
別に仏にかかわらず、いろんなことでなんかあてはまるかも。。。見えるもの、見えないもの、聴こえるもの、聴こえないもの、感じるもの、感じないもの、、、なんてね。眼に見えているものだけが真実ではない、、、か。どこかで、耳にしたことがありますねぇ〜。
今日のライバルはどんな報告を?

へろへろジャズレポのトップへ
posted by チャーリー at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1932366

この記事へのトラックバック
メニュー(お好きなのをどうぞ〜!)
×

