メニュー(お好きなのをどうぞ〜!)

2005年02月08日

12月29日の個人練

 今日は練習の終わりにセッションがあった。曲はあんまし知らないやつだったのだが、珍しく先輩に「いい」といわれた。知っている曲は褒められなかったが、その知らない曲のソロはいいという。ふむ、なぜだろう。おそらく、知らない曲だから、メロディーをフェイクし、コードに忠実に吹き、モチーフとかも使った。でも良かったと思ったのはコードトーンを使ってメロディーを構築したことだ。やはり、コード感というのは非常に重要なのだと思った。パーカーのソロはあんなにいろんな音が入っているのにコード感が消えていない。やはり今後はコード感をしっかり保ちつつ、コードトーンを中心とした「歌」をソロでできるように頑張ろう。

他にもジャズ系ブログがたくさん!

へろへろジャズレポのトップへ
posted by チャーリー at 13:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 個人練日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大人の隠れ家。無制限生撮りOK(*´д`)ノ http://44m4.net/
Posted by れおん at 2012年07月08日 06:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
メニュー(お好きなのをどうぞ〜!)
×

