メニュー(お好きなのをどうぞ〜!)

2006年02月18日

平等とはなんだ?

平等、、、ため息がでる。この言葉ほど残酷なものはない。人間は果たして平等なのか?家が貧乏な家庭と裕福な家庭。その子どもは平等か?東大はだれでもいけるのか?若者と老人は平等か?芸術とビジネスは資本主義社会において平等か?
このままだと弱者は淘汰されていく、お金というただ唯一の基準によって。金になるかならないか、役に立つか役に立たないか、そんな唯一の基準で淘汰は急速に進行する。多様性こそが生命の生き残りと、その生態系を豊かなものにしているとするならこの状況はいかなるものなのか。。。
posted by チャーリー at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中の疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
メニュー(お好きなのをどうぞ〜!)
×

