メニュー(お好きなのをどうぞ〜!)

2006年02月18日

法律とはなにか?

法律とは何か?表現の自由、それ自体すばらしい響きだ。プライバシーの権利、ここれも一理ある。名誉毀損、損害賠償、、、これも攻撃的だが必要なことのなのかもしれない。だが、これらは3つ共存しうるものなのか?表現の自由を認めつつ、プライバシーや名誉毀損で対抗する。もはや法律なんてモノは、絶対的な、美的な何かではなく、ただなんの秩序もなく思いつきで羅列していった単なる、フィクションであり、仮象である。ゴミが山のように煩雑に積み重なっている。。そんな程度の存在かもしれない。

posted by チャーリー at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中の疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
メニュー(お好きなのをどうぞ〜!)
×

